大学入試センター試験教科別得点発表 結論:俺は馬鹿であることにやっと気づいた!

最初の数字が総得点 後の数字が単元別の得点です

  • 現代社会 85 11/5/8/14/14/11/11/11
  • 地理 62 8/15/6/12/9/12
  • 国語 147 34/45/18/50
  • 英語 160 14/32/16/21/32/45
  • リスニング 28 10/8/8/2
  • 数学Ⅰ・A 79 22/12/25/20
  • 数学Ⅱ・B 54 21/19/9/5(ベクトル・コンピュータ)
  • 化学Ⅰ 70 25/14/17/14
  • 理Ⅰ 83 25/18/16/24

総得点 663.6(社会科は現代社会の得点を使用。英語は筆記とリスニングの合計点の80%で計算) 得点率 73.7%

回想録

  • ぐぁーリスニングが足を引っ張りやがった
  • 英語で今まで一度も無かった単語並べ替え問題全問正解を達成。ビジュアル読解、長文読解でも全問正解達成。たぶん問題が簡単でした。
  • 国語の漢文で全問正解達成。これは超簡単でした☆ボクっ娘*1の問題で45も取れるとは思わなかったw古典が懸念どおり、まったく点を取れず。実にMOTTAINAI
  • 地理…イッツスリーピングタイム!25分で解いて、寝た。現代社会との二者択一で社会科の点数が決まるので、まったく問題無いw
  • 現代社会…100点を取るべく頑張ったものの、不完全燃焼で終了。14〜36が全部正解だっただけに、前半の問題で落としまくったのが痛い。まあステッキを高らかに突き上げて、指先でクルクルまわしたくなる気分。
  • 総括…国語で60点〜80点をさまよっていた1年前と比べると、ある意味では飛躍したね。社会科は現代社会開放になって、点数が飛躍的に上昇、社会科が重要な得点源に成長。英語は100点から始まった去年と比べれば、満足かな。リスニングは…ノーコメントだクソ野郎!

*1:よかった、わたくしの考え方は世論(キーワードリンク先)と一体だった!