@今日は橋本 紡の日

ええっと、とりあえず「リバーズ・エンド」①を読了。感想ですが、SF要素もその他の要素も何も無い彼の作品の「半分の月」を読んでから読むと、軽いSFチックな展開に付いて行けませんねwこんなの紡先生ぢゃ無いって思いながら読んでしまいますね。紡先生の書く、日常シーンみたいなのは好きなんですけどね、あの海の家のあたりからあぁぁぁ読みたくねぇってなっちゃったですよ。なんかバッドエンドが先で口を開いて待ってるなぁぁって思いましたもんw

しかしよぉ、爆発オチはねえべ。友達死んじゃってるしよぉ…。2巻から新たな人間関係を展開させる予告でしょうか…?とりあえず、暫定の評価は3.2/5.0。半月の新刊発売のご祝儀も若干入れて。

リバーズ・エンド (電撃文庫)

リバーズ・エンド (電撃文庫)