三国無双Ⅱを久しぶりにやりました。
以下が今日の頑張り

無双モード
使用キャラ:曹操
難易度:最強
舞台:官渡の戦い
KOカウント:1429人
結果:戦死
イベント:櫓舞台参上・城壁崩壊・兵糧庫炎上
語録:とりあえず、腕ならしに無双2の最強モードで無類の強さを発揮する*1曹操のデータがあったのでプレイ。フィールド上にいる敵は袁紹以外抹殺したが、袁紹との戦いで余裕ぶっこいてたら、空中に放り出された上の真無双乱舞で戦死。やいやいやい、てめえらがガードしてる袁紹に剣を当てまくるからこんなことになったんだ。サシ*2でやったら絶対負けなかったと苦しい言い訳を…。俺は決めたね、君主キャラでやるときは自分以外の味方部隊の連中を殺させておくべきだと。

敵の斬り方はいつもこんな(護衛兵の方針は「鉄壁」)

●●●
●●●
●●●
↓↓↓

↑↑↑
 △

○○○
●敵 ○護衛兵 △プレイヤー

ここで、□ボタン発動(5回まで素振り)

●●●●
●●●●●
○○○

 △

ここでチャージ6発動・前進

   △
●●●●
●● ●●

○○○
●は全て敵の残骸

味気なくていいよね。

*1:一連のチャージ6の技で30人斬ったりとか、せこい強さ。

*2:1対1。マンツーマンを指す。別に霜降り肉のことを言っているのではない。