民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず 「アキレス腱」露呈

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

きっとこいつの頭の中で「泥棒」っていうと頭から布を被って、緑色っぽい大きな風呂敷包みを背負って短足だったりすんのかね。それで「落語の世界で聞いたことはあるが、イメージがわかない」とかほざくのかね。イメージはわかないけど、頭はわいてるんだな


その他への応用

拉致問題について、「邦人拉致というのはテレビで見たことはあるが、イメージがわかない。日本国内で、日本人が工作員に拉致されたということがあったのか」→民主は拉致問題を不問に。


さらにぶっ飛んだ応用

「ビッグバンというのはテレビで見たことはあるが、イメージがわかない。朝鮮半島で、ビッグバンがあったということがあったのか」→きれいな民主爆誕