児童ポルノ「単純所持」禁止、進まぬ議論 国の信用にかかわる

ねじれ国会じゃなければ、強行採決に行ったんだろうか、いや、通したいなら、なんでこの時期に通そうとするのか。

 「国際的な潮流があり、禁止しないとわが国の信用にかかわる」

表現の自由を規制した国の信用はどうなのよ? 中国なんざGDP3位でも住みたいと思ってる人なかなかいないだろ?

日本ユニセフ協会によると、「単純所持」を禁じていないのは、主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだ。

そういう理論で日本もっていうなら、他の理論にも転用可能。G8の中で他国を攻めることができる実力を持っていないのは日本のみなので、保有するべき。G8加盟国の半分が核戦力を保有しているので、日本も保有するべき。G8で仮名文字や漢字を使うのは日本だけなので、国際基準に合わせて、全てアルファベットで読み書きをするべき…

先の衆院審議。民主党枝野幸男議員が「(何者かが)野党議員に(児童ポルノ画像を)送りつけ、逮捕されることもありうる」と“陰謀”に使われる可能性を口にして与党案を批判すれば、自民党葉梨康弘議員は「(民主党案は)反復しての所持を禁じるが、一度に大量のポルノを入手した場合はどうなるのか。単純所持の禁止は国際的な課題だ」とすぐさま反論した。

なんでも外国の基準ややり方を導入すればいいと思ってる奴がいるから困る。国によって事情や背景が違うのに、画一化する意味なんぞねえよ。アメリカの州全てに空港があるから、日本も倣って全都道府県に空港を作ろうみたいな馬鹿げた話があったしな。

だが、そんな動きをあざ笑うかのような事件は起きる。2歳の娘の児童ポルノを製造したとして、宮城県警は6月9日、児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで、母親(23)を逮捕した。デジタルカメラで娘の裸の写真を11枚撮影した疑いだ。

どんな写真なのか???相手は2歳だぞ?

写真は大阪府堺市、無職、岩崎瑞穂容疑者(20)=同法違反で逮捕=に郵送し、約10万円を受け取っていた。母親は、岩崎容疑者が要求した「ひわいなポーズ」を娘にとらせるなど、ポルノ性の高い写真を撮っていた。若い母親が性犯罪の“加害者”となった姿。「まさに世も末だ」と県警捜査員は嘆く。

18歳未満の子供にそういうDVD撮らせてる親も逮捕じゃねえの?
ところで、法務委員会ってのは法律を作る権利があるの? 衆院480人が全員投票して法律の可否を決めるもんじゃねえのか?