バンキシャ、生活保護問題を斬る

取材の主婦の人の家、物多すぎ。なんでゴミ屋敷みたいになってんの。
家賃2万円ってバカ安だな。
風呂も汚い。掃除せな。
まず、この主婦がもらってる額をしめさないとダメ。1万8千減っていくらになったかわからん。
最低限の教育を受けさせたい…普通教育はタダだから問題ないな。
いや、本当に掃除しろ。傘も多すぎるわ。
22万円もらって、足りないって、社会人舐めてんの???
生活費:22万円 いや、その理屈はおかしい。
調理師学校の月謝も5万円。それでも17万円。いや、おかしいよ、毎日お惣菜でも生活できるだろ…。
生活保護受けないけない人にも親権与えられるんだな。どう考えても元夫側に親権行ったほうが子供にとってよかったろうに…。
日用品に月6万5000円使うってなによ…。
集会に行く暇があるなら、ハローワーク行けよ。生活保護から抜け出す気ゼロだな。
貧困のままなのかな…→生活保護は最低限の生活を保証するための制度なので、中流並みの生活は無理です。
調理師学校行けるなら、アルバイトとかすればいいのに。学校行きながらでも、月1万8千円くらい稼げるだろ…。バイトすると生活保護切られるからできないとか?

鍋にスパゲッティ入れた味噌汁だし、部屋は散らかりすぎだし、結婚生活を維持するにあたって、重大な瑕疵があったことは間違いない。それが金銭感覚とかそんなんだったんだろ。
河上さん、なんでいないの!?斬って差し上げてください!