Champion Jockey

1年目10月1週まで。
ネオユニヴァースが3歳の世代、池井厩舎からスタート。
順調に勝ち星を重ね、5月中旬には30勝達成。
NZT3歳Sをギャラントアローで制覇。初重賞制覇。
サイレントディールでダービーを制覇、宝塚記念も制覇。
SJSは、1着10回、2着1回で優勝。
京成杯AHローエングリンをお手馬に確保、神戸新聞杯ゼンノロブロイを確保

お手馬
4歳以上
ロードプリヴェイル
ローエングリン
チャペルコンサート
3歳
サイレントディール
ゼンノロブロイ
2歳
ブラックタイド
アズマサンダース

良点

  • 操作性を設定で変えられる点はいい。G1Jお馴染みの△連打地獄から解放された。
  • レボリューションが決まった時の爽快感が○。ただ強力すぎるか。
  • リスタート機能はチート。調教でexcellentを出すためにロードを連発してた前々作を見れば、素晴らしいシステムと言える。
  • 追い切りメニューが豊富。まあ弱点を矯正する場合以外は、ずっと坂路のタイム調教しかしねえけど。
  • プレイヤーに顔写真が設定された。女性騎手にした場合どれにするか迷う。

悪点

  • リプレイ画面がグルグル回るやつしかない。競馬中継風なアングルが欲しかった。これが一番ダメ。
  • 騎手としてのランクが低いからだろうが、地方遠征ができないのはなんとも…。
  • ハミレベルUPでGO出せるシステムも残して欲しかった。
  • 難易度普通だけど、勝ち安すぎ?でもこんぐらい勝てた方が嬉しい。