2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 日本で「独島の日」?

あいつらが騒がなきゃ、忘れていたのは事実だ。

裁判員の経験伝えて=記者会見への協力呼び掛け−新聞協会

はぁ? 俺がマスゴミの関係者なら、会見終わってから、1人の後つけて、袖の下渡してなんか聞き出すわ。

小沢氏の米軍削減発言を批判=麻生首相

コホン…、当然マスゴミの方は大々的に報じてくださるのでしょうな…。 コミュニティが成立するためには外敵からコミュニティを守る戦力が必須なことは、人間が文明を持つ前から知っていたこと。 こんなのが政権を取って、こんなこと言っても誰も着いてこない…

テレビ局の「下請けいじめ」是正へ=ガイドラインを策定−総務省

派遣村の人たちってどこにいったんだろうか? あと総務省は公平中立な報道を行うよう努力させるよう、釘を刺しておくべきだな。

ダスカよ、永久に

ダスカよ、永久に

美郷あき姐さんの曲をヘビーローテ。「波の階段」の小気味いいリズムが好きだわ。

渡辺喜美氏 「国民運動体」新党結成につなげる

いよいよ現実味を帯びてきたな。盛大にやってくれ。

ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に

この車の広告を新聞で見たとき、瞬間的に欲しいと思ってしまったね。

広島

一泊して、いろいろ回ってきた。 まあ、あっしの観光地巡りとなると、メインになるのはやはり城址巡りというわけで、広島城へ。二の丸がひんやりしてて、気持ちよかったわ。広島城から広島市民球場へ。我らドラゴンズもあの球場には苦しめられたものですよ。…

広島に行ってきたぜ。目的はあれだ、茅原実里女史のライブの観覧のためですね。 感想:わたくしも少ないながら、ライブにはちょこちょこ参加してきましたが、今までのライブで一番楽しかったと思ったね。セットリストの組み方、会場の空気等々、入場で若干手…

太閤立志伝をやってみた。 信長の野望と比べて、かなり出来が細かい印象を受ける。しかし、細かい分操作が非常に面倒。武将それぞれに指示だしてやらないかんかったりして、マウス握る右手の感覚がちとおかしくなってる。 これって、天下統一してもハッピー…

<鳩山幹事長>北方領土で首相批判

でも竹島はあげるんですよね!

女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化

あっしも結婚はしたくないが、子供は欲しいと思うね。でもあっしみたいなのの遺伝子を受け継いだ人間がこの世に役立つかどうかは甚だ疑問ではあるが。 500万って簡単に言うけど、結婚適齢期で500万稼いでいるのって、そんなにいねえだろ。 「将来の不安を軽…

「麻生降ろし」戸惑う民主 本音は“麻生首相のままで選挙”

民主党幹部は「私たちがやるべきことは首相を守ることだ。いたぶるけど辞めさせないことが大事だ」と本音を漏らす。 ったくふざけんな、糞民主。だったらさっさと予算通せや、カスが。国民の生活が大事(核爆)

<中川前財務相>失態会見終了後にバチカン観光

日本の経済財政運営に対する国際的な信用を大きく傷つけた直後の行動だけに、新たな批判を呼びそうだ。 もう、腹は割ったんだから、許してやれよ。 少なくとも、マスゴミ諸君の方が日本に対する国際的な信用を大きく傷つけている。特に記事の大本の毎日、お…

<小沢代表>いたずらに審議引き延ばしせず

あらやだ、大うそつきがいるわ。

ヒラリーはなぜ小沢に会いに来たのか 次の首相と目論んでのパイプ作り…20倍 麻生は忙しそうだから…50倍 特亜ばかりを見ないようにとの牽制…5倍

中川財務相 あきれる国民 首相にも批判の声

深酒による酩酊(めいてい)は否定したものの、海外メディアには「居眠り運転」と酷評された。“お友達”の麻生太郎首相から16日夜に続投を指示されたが、未曽有の経済危機に直面する中、辞任に追い込まれた。 どうせ、これが言いたかったのだろうw 買い物…

中川昭一財務相が辞意を表明

またこりゃきつい。

【12球団チェック】中日 若手台頭の予感あり

中日オーダー(6) 荒 木(4) 井 端(9) 李炳圭(5) 森 野(7) 和 田(3) ブランコ(8) 野 本(2) 谷 繁(1) 投 手 ぎいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! この記者は見えない力を見る力に長けているが、野球を見る力は備わっていないの…

麻生の支持率が9.7%って嬉しそうだな、福沢。で? 麻生では戦えないって声が自民で大勢なら、どうやって選挙で戦うのよ。自力で戦う腹は無いのか。 ははは、儲け過ぎって面白いこと言うんですね、マスゴミの分際で。 漢字検定3級って、中学生のレベルだぞ。…

米国務長官 核放棄なら米朝関係正常化 拉致も忘れない

北「だから俺は(核廃棄)しねえって言ってるだろwww」

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?

人権団体って本当に人権の為に活動しているのかしら? 流石は人権都市を自称するだけのことはあるなw まあ別に鳥取としては、税金をし注いで作った労働力を根こそぎ大都市に取られて、一切還元されないから、どーなろーと構わないんだろーな。 運動会の徒競…

ダイワスカーレット、脚部不安でフェブラリーS回避

なんとまぁ、フェブラリーSはダイワ―ヴァー―他全部の三連複で取れると思ったのに。

在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明

知れば知るほど嫌いになる物第1位 まったく自分で出したゴミくらい自分で始末付けろよ。

NHKに岡部さん出てるよ! ルドルフって見学可能だったのか、とても28歳には見えない馬体してるな。 おいおい、天下のNHKが温度を「°」って書くなよw やっぱ歴代の名馬は心肺機能が半端ねえ。オペラオーとかも相当だったらしいし。 歴代の名馬って矯正具付け…

野毛山に5000万/年はねえよw 今存在を知ったところだ。 よくわからんが費用対効果って言葉を知らないんだろうな。会社の名前が全国に知れるための投資と、雇用の保護を天秤にかけたら、前者の方が会社にとって益になるのに。 前原よ、選挙をやるなんて言っ…

GIJ3 2003のトライアルモードをやってます。 障害は距離が長くてやる気が起きねえ。 真・電撃超特急 ブロードアピール 188770 真・マイルの鬼 シーキングザパール 113300 真・王道創造 ヒシアマゾン 79950 真・ダートの大物 ホクトベガ 66920 ダートの快速馬…

テストあと1つ。

円天特集いやっほい!この特集は面白かったなw にしても、本当に老人は銭持ってるな。退職金を注ぎ込んでないことを祈る。

本職不在…サムライJに“G.G.佐藤の悲劇”再び?

近年の日本野球でレフトが割りと軽視される傾向にあるのは気の所為かね。まー、あんだけ左打者が打ちまくれば、自然とこうなるわな。昔はライトに良いイメージなんて持たなかったが、今や外野の華はライトだからなぁ。そういえば、球界トップクラスの外野陣…