2004-10-25から1日間の記事一覧

虎ドラフト戦略崩壊の危機!?

自由枠というとすぐ巨人がなんちゃらかんちゃらということが話に挙がりますが、自由枠を一番多く使ってるのは阪神なんですよね。制度発足以来、自由枠最大の2人を3年続けて指名しておりまして、今年も野間口とか一場とかいろいろ考えていたようですが、い…

面倒くさいこと

僕は球技を含めた運動が嫌いでしてね。唯一得意なのが長距離走ですよ。まあ人並みぐらいのタイムですがね。遅筋ばかり発達して、体中の速筋が殆ど発達してないんで、体育なんかほとんどダメですよwそれで今度球技大会があるわけですよ。僕のチームのモット…

テスト

国語・数学・化学を消化。僕は得意科目が理科・社会という中途半端人間なので、前2つは予定通りできませんでした。

テスト勉強

これから3時まで勉強。6時まで仮眠した後、6時半〜7時50分まで勉強。登校してまた勉強。こうなったのも、漢検との日程の悪さでやんす。

JRA

JRAのHPで過去の天皇賞の映像を鑑賞。やっぱり和田騎手のシャーがいい。

野球

中日ドラゴンズは2004年日本シリーズで先に王手をかけながら負けてしまったわけですが、僕はいい夢を見させてもらったと思います。中日の選手、関係者の方お疲れ様でした。今までの中日の「守り」といえば投手を前面に押し出していましたが、今年の中日の「…

やきゅ

2アウトから5点も取られたんかい。もうダメだべ。次の回3人で終わったらもう負けですね。言ってるそばから内野ゴロ3つでチェンジ。もう負けた。負けも同然でありんす。あの時しっかり静止していれば、あの時ドミンゴのグラブに入るか抜けていれば…。中日…

金村義明氏のキャンプ視察は紙一重の差で継続決定

↑金村義明氏は各球団のキャンプ視察を終え、中日のベテラン選手の「放牧」を痛烈に批判した後、「もし日本一になったら、キャンプ視察止めますわ」と酔った(?)勢いで公式サイトで発言。しかし、地元CBCラジオ「ツー快!お昼ドキッ」ではシリーズ中その…