2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博

なんか優柔不断ってのかな?弁当は手作りなら可みたいな流れだけど、スーパーで惣菜買ってきて、それを家で弁当箱に詰めて持っていくのはセーフなんですかね?あと弁当を持っていくことを許可するとゴミの問題が出てくるわけですよ。だから万博の側も弁当を…

やきゅ

最終的な順位予想はこちらでズドガシャン。 上から順に中日・ヤクルト・阪神・巨人・横浜・広島。 守りの堅さをメインで選んでみたアルよ。一応全球団、ボールを通常版*1のボールに戻したので、人工ホームランが消えて、空中戦というのは殆ど無くなるのでは…

テレビ

なんかの番組のCMで細木数子が出川哲朗に胃がんで死ぬとか言ってたような気がしましたな。なんかF永H源に言動が似てきたなぁ。いくらお布施を出せば、回避できるんですか? 出川ってえと、抱かれたくない男の座を防衛し続ける身でありながら、元レースクイ…

曜日表示の「THU」を見て、「ああ、チューズデイか」って独り言を言ってしまった。疲れてるなぁ。

ゲーム

0時にゲームを始めて、気が付いたらもう7時。

ドラえもん

「暗記パン」っていう道具は1回しか登場してないのに、どうして知名度が高いんだろう。 複数回登場しているのに、知名度のひくい道具ってあるよね、多分。 まあ暇だから知名度の高そうな道具をピピピッと挙げてみようとするバカ計画。 四次元ポケット・スペ…

サッカー

よく分からないんですけど、ホームとアウェイで審判の判定の基準が変わるってのはスポーツとしてどうなのよ。まあ野球にも審判の判定の基準が変わるってのは無いことも無いけどね(ky(略))。

外交

ライスがビーフに拘るなよw

野球

なぜ順位予想で巨人が1位なのか、科学的根拠に乏しい妄言だとあるアメリカの上院議員は……、なんてこたぁ無いけど、少なくともヤクルトの方が上に行くよ、多分。ペナントの順位イコールセンターラインの頑丈さになりそう。でもそうなると阪神が上位に来て、…

一場を一軍で使うべきだと思います。荒れ球だろうとなんだろうと球が速くて、切れがあればそうそう打たれることは無いですし、ヤクルトの五十嵐もそうやって育ったという研究結果もあがっております。金村も言ってましたけんど、今の楽天は先発ローテだの、…

やきゅ

1つ気がかりなのは、優勝→補強→ペナントバッチ来いのパターンは2000年にもあったよなぁ。ディンゴ…。ウッズが活躍するかどうかが未知数。あと川上は隔年で活躍するという悪いデータもチラホラ。まあ、打線のカギは荒木だと思う。.280打てればなんとかなる!?

キーワード

自分の作ったキーワードが拙者とある1人のはてなダイアラーにしか使われていないという伝説。

コナン

犯人わかってるとつまんないねぇ。

ラジオ④

ラジオつけたら、新番組「デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス」がOA中だった。犬山犬子の声がつけた瞬間入ってきて、すぐ彼女だと分かっちまったよ。面白そうだから、ちょくちょく聞いてみようかと。 http://www.allnightnippon.com/v/番組ホームページ。 …

今日のBGM

ペナントも近いので「燃えよドラゴンズ」

カウンタ

4月に入るまでに10000HIT行きたいけど、わたくしが「ちょっとした更新」と「更新」を鵜の使い手のように使いまくっても無理だろうね。明日学校あるし。まあ半年で10000HITは行くでしょう。 そういや、鵜飼で鵜を操る人を見て、コツを聞くと「ヒモの絡まって…

炎の大魔人

まあ巨人のリリーフ陣についたりつかなかったりする称号ですね。河原トレードだそうで。放火魔の異動は何を巻き起こしますか。

ラジオ③

わっしょい!わっしょい!

ラジオ②

らぶエモ最終回。パーソナリティ同士のリップサービスがなんか泣けてきたよ。あぁ、本当に終わるんだなぁと。聞いていたのはたった半年だったですけど、いろんな思い出が詰まったような気がします。野口みずき選手の金メダルと引き換えにすべての番組を聞き…

ラジオ

支配人が代わっても、リスナーには関係ねえみたいな流れがあったりなかったりする、今のラジオ業界。以前、社長が代わって番組が変わったりしたことがあったようですよ。 当初「林原めぐみのHeartful Station」がラジオ日本で放送されていて、その放送されて…

中日開幕予想オーダー

二・荒木 遊・井端 三・立浪 一・ウッズ 右・福留 中・アレックス 左・英智 捕・谷繁 投・川上 まあ、守りに重点を置くならこのオーダーかな。攻撃重視なら7番に井上を据えるくらいか。 投手陣は川上・山本昌・野口・朝倉・山井・チェン・中田・岩瀬・落合…

今年達成されるであろう記録

立浪2塁打日本記録達成&更新。 だれかがトリプルプレーをやらかす。

野球 タイトル予想(話早っ!)

首位打者 嶋(広島) 本塁打王 多村(横浜) 打点王 ラロッカ(広島) 盗塁王 赤星(阪神) 最優秀防御率 川上(中日) 最優秀中継ぎ投手 岩瀬(中日) 最優秀救援投手 五十嵐(ヤクルト) ベストナイン めんどくさいからパス。 ゴールデングラブ めんどくさ…

野球

今年の順位予想@去年中日を最下位に予想した野球解説者の言うことが信用できますか!? 中日 ヤクルト 5馬身半 広島 3馬身半 巨人 1馬身半 横浜 7馬身 阪神 2馬身 交流戦を除けば間違いなく優勝。今年も走攻守にヌカリ無し。 まあAクラスだろ。若松ちゃ…

野球②

ロッテ凄い!やばいってば、これじゃあパリーグの打撃成績上がるじゃん。弱いチームを相手に打撃成績を稼ぐってメジャーと同じ図式じゃ…。

競馬②

アジュディミツオーがドバイ6着。まあ健闘じゃないの。

競馬

メイショウボーラーファイト。 そ、そんなバカな…。99%ありえないと思っていたヤツが来やがった。

ラジオ

やったぁぁぁ。angelaの「Sparking!Talking!Show!」の放送時間が22:30に変更。これでずっと聞きやすくなるぞぉ。 ってこの時間帯は野球の関係でバシコーンってなる可能性が高いところじゃないか。他のつまらんアニラジの防護壁になるなんてゴメンでやんす…

ラジオとか③

CBCラジオのハイパーナイトをどうにかしてほしい。あれがどうにかならない限り、ラジオの周波数はずっと1332kHzで固定だよ。

ラジオとか②

ナイナイ オレたちは出る! 偉い!よく言った。