2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@半分実況

さあさあさあ、いよいよやってきた開幕戦。わたくしがドラファンになって以来最高の布陣で中日が51年ぶりの日本一へ出撃です! 開幕ラインナップは以下の通り カッコ内は背番号 ④荒木雅博(2) ⑧藤井淳志(22) ⑥井端弘和(6) ③ウッズ(44) ⑨福留孝介(1)…

NHK大河、本能寺が変!?

まああっしの中では大河ドラマは武蔵が最高だったから。 この模様は6月11日放送 絶対にこの記事を覚えてない。

@俺より若いのがホームラン打ちよった。

03年の開幕戦以来、ナゴヤドームで黒田先発の試合は負け無し。ようし、いける! 開幕オーダーはこうなるのか…? ④荒木雅博 ⑧藤井淳志 ⑥井端弘和 ③ウッズ ⑨福留孝介 ⑦アレックス ⑤立浪和義 ②谷繁元信 ①川上憲伸 藤井がスタメンとなれば、99年の福留以来の新人…

前原辞任

よくやった。改憲ストォップ!

民主党

ダビスタ風に実況@民主党の某議員:さあ河村の手が動いた! 次の民主党党首予想 ◎鳩山 ○小沢 ▲管 注岡田 ☆河村 このレースの焦点:河村たかしは出走権を得られるのか!?

2番センター藤井だってぇぇぇぇ!?

開幕戦ということで日程を見てたら、米子で中日戦が行われることが発覚。4月22日と23日は米子まで観戦に行くぜぇ。晴・れ・ろ!晴・れ・ろ!(乙女チックに)

2006年ペナントレース順位予想

去年の予想は上から中日・ヤクルト・阪神・巨人・横浜・広島で、あたったのは広島だけかい…。 まあ今年のペナントは混戦になると言う解説者もいますが、なんの根拠もなく1位・巨人にする連中の言うことなので(以下略)。今年は2強のデッドヒートですよ、…

岐阜城北がベスト8。高校の所在地が本当にわかんないや。そんな高校あったんですねってw

@アニメ

灼眼のシャナ@「紅蓮の想い」@最終回 マルコシアス「けっ、変態野郎」…見解が一致した。紅世の徒はみんな異常性癖の持ち主。 シャナがついに結界を打ち破った。 えええええええええ、悠二があの剣を…どうして、どうやって…。 「ヘカテー!」やっぱりすっ飛…

@アニメ

タクティカルロア@ノイント・テーゼ@これ、最終回じゃねえ!? 「DVD SERIES ON SAEL!!」って出てますけど、これはスペリングミスではないですよね??? 8話で「翼が悲しむようなこと言わないであげて!」と言った艦長に、「翼が悲しむようなこと」を翼…

@アニメ

よみがえる空@レスキューついでに最終回 ふぅ、最後くらい真面目にやるか…。向こうに行ったら深夜どころかゴールデンのアニメすら見られんからな。。 さてさて、ワンダーフォーゲル部が雪山に入って、遭難。そして、要救助者4人のうち2人の死亡を確認。1…

アニメソングの祭典「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」開催

なんか昨年も似たようなイベントをやってたかと思えば、昨年の奴の続編みたいな奴なんですね。

ええっと、オープン戦ですが、中日は2位までいつの間にか上がってきていました。打率・得点ともに楽天を抑えて12球団最下位*1とかなりまったりした野球をしていましたが、失点も12球団で最小。防御率は1点台に抑えるなど、打撃とは打って変わって投手陣は…

ベースボールエキスパート

へへへ、いっちょやったるかい…って有料なんですね、ちぇ。 ベースボールエキスパート2級は、テレビ中継を見ていて、解説者の言葉をひと通り理解できるようになりたいという方を対象としています。 野球と日本のプロ野球の歴史、野球を観戦するうえで必要と…

某CD屋でangelaのCDを買って、ポスターも貰うって計画なのは大昔に書きましたが、ポスターがまだ店頭に飾られたままなのよね…。早く取っ払ってくれねえかねぇ…タクロアのDVD1巻買ってもいいからさぁw

今日は離任式らしいですが、わたくしは始まる時間が分からないので、出席しない方向で。

さてさて、わたくしは来週には渡鳥しているので、もうアニラジは聞けませんね。南に強大な「電波の壁」があり、北西からバカな大陸人どもが無駄に強力な電波を送り込んでくる地帯に向かうわたくしに勝ち目(何の?)はあるのか? ひとまず、5年後に残存して…

さて

今や、現在、世間を騒がせているパソコンのソフトがありますが、P2Pソフトが全面禁止*1になったら、MP3プレーヤーとか、外付けHDD、DVDとかCD-ROMの売り上げが激減しそうですね☆特に外付けHDD、普通の人が普通にパソコン使ってたら。店頭にある奴のキャパの…

ねぶらぢ最終回ー。今まで聞いてませんでしたが、最終回ということで、もうラジオでお声を拝聴できないかもしれないし、聞いてますぜぇ。

「今年もGⅠゼロー」伝説に終止符!善臣が高松宮記念を制す!

あぁぁぁぁ、今年はこのネタ使えないなぁ。おめでとう。

岐阜城北が勝利。ところでどこにあるの?

マークなし販売容認=経産省、周知不足認め軌道修正−中古家電のPSE問題

まあわたくしが事業主なら全商品を「永続レンタル」って札を貼りつけて売るでしょうね。まあなんと弱腰な政府だこと。

国の借金800兆円突破=昨年末、国民1人当たり637万円−財務省

ひゃっほーい♪

@パリーグの順位予想

まあ去年と大差ないんじゃないですか。順位の指定席があると順位予想が楽ですね。まあ1位と2位、3位と4位の順番だけですね、キーポイントは。競馬風に順位予想。まあナベツネの言ってたこともあながち間違ってないな。 1位 福岡ソフトバンクホークス 2…

見事、初代王者に輝いたWBC日本代表。栄光への軌跡で最も印象に残っているシーンは?

もう福留の中日の一選手ではないのですね。

さてWBCの感動に浸る間もなく開幕はやってきますね。WBCの試合を見て分かったですよ。強いチームは投手力・守備力が無くして、有り得ないんですね。ふふふ、セリーグの優勝チームは決まったようなものだ(爆)

その他 話題作のチャート発表! -ORICON STYLE ニュース

10位は、angelaの『PRHYTHM』(初登場赤丸付、2.1万枚)。シングル、アルバム通じて初のTOP10入り。 わーいわーい。遂に…遂にこの日が来ましたねぇぇぇ。 他は気に障るニュースばっかだから割愛。

@アニメ@全部ラスト2

「よみ空」@ビバーク@本郷さん、一生付いていきます! もう「長谷川めぐみ」と書くのは面倒なので今後は「能登」と書きます。 ビバークって雪の中に穴掘って待機するやつだよな? このアニメって前にも死者が出た「前科」があるからハラハラしますね。最低…

@俺的WBCのMVP(Most valuable playing)

第3位 イチロー、韓国戦で大爆発 第2位 福留、決勝2ランホームラン 第1位 大極旗をマウンドに突き刺した韓国チーム 特別賞 日本にその名を轟かせたボブ・デービットソン 第1位に選出された韓国代表チームには燃やされた国旗(国籍不明)の灰が贈呈されます…

優勝やったー。あとキューバの選手はいいヤツばっかしだー。